ジョンソンボディクリームで男ウケするのはどれ?おすすめを紹介

ジョンソンボディクリームのおすすめはどれ?
できれば男ウケするものがいい!

こんな悩みを解決します。


ジョンソンボディクリームは1,000円以内で購入できる、ボディクリームです。


ジョンソンボディークリームを塗ると・・・

購入のおすすめポイント
  • 肌がすべすべ「彼氏にふれてもらえる肌に!」
  • いい匂いで「リラックスできる!」
  • 自身が持てる肌で「好きな服でおしゃれを楽しめる!」


気に入ってリピ買いしているクリームなので、ぜひ使用してみてください。


公式サイトはコチラ:https://www.johnsons.jp/


目次

ジョンソンボディクリームのおすすめ

まずは、おすすめをご紹介。

ずっとリピート買いしている種類が、「ドリーミースキンアロマミルク」です。



おすすめポイントが2つ

①香りがいい(ラベンダーとカモミールの香り)

ドラックストアでいつも購入しています。その時に、違う香りも試してみますが、やっぱりドリーミースキンアロマミルクが一番好きです。

基本的に、お風呂上りに塗りながらマッサージしますが、本当にいい香りですしリラックスできる香りです。そのため、寝る前に塗ることでよい睡眠につなげることができます。(男子ウケもよかったですよ)


②べたつかないのに、きちんと潤う

もともと、お風呂でさっぱりした後にべたつくのが嫌で、ボディクリームを塗るのをためらっていました。でも、この商品はべたつくことなく潤ってくれるので、とても使いやすいです。

また、夜に塗って朝起きたときに肌の質感に感動しました!すごくサラサラしているのに、モチモチした感じです。肌の質感が気持ちいいと褒められました


ジョンソンボディクリームの種類

ジョンソンボディクリームの種類は全部で4シリーズ

シリーズ:4つ
  1. プレミアムローション
  2. アロマミルクライン
  3. ヨーグルトクリーム
  4. ミネラルローション
  • ハンドクリームは除外しております。


配合成分が異なってきます。また、香りがシリーズごとに数種類あるので、お気に入りのボディクリームが見つかりやすいです。


香りを表す言葉

これからご紹介する香りで、香りを表す言葉が出てきます。それについては下記を参考にしてくださいね!


プレミアムローション:全3種

ポイント①:プレミアム美容ビタミン
肌の奥、角層まで浸透し肌のキメを整え、ふっくらとしたハリを与えてくれます

ポイント②:ワンランク上の香り
ジョンソンボディケアさんのベースラインと比較して、ワンランク上の香り
香水のように、トップノートからボトムノートへと、厚みのある香りが包み贅沢な気持ちにさせてくれます


ポイントをご紹介したところで、商品全3種類ご紹介いたします。

①シルキーベリー


ザクロエキスを配合
ザクロエキスは、5000年以上も前から「魔法のフルーツ」として美容ケアに使用されています。

香り

トップノート:パイナップル / ザクロ / ラズベリー

ミドルノート:ニオイムラサキ / ジャスミン / バニラ / ティアレ

ラストノート:ハチミツ / ビャクダン / ヒマラヤスギ / ムスク


②モイストムスク


グレープシードオイルを配合
ぶどうの種子から精製された、ビタミンEが豊富な植物性保湿成分グレープシードオイルが配合されている。

香り

トップノート:マスカットグレープ / レモン / ウォーターメロン

ミドルノート:ホワイトピーチ / フリージア / グリーンアップル

ラストノート:ムスクフラワー / サンザシ


③スムーズローズ


ダマスクローズウォーターを配合
「美の象徴」として親しまれるローズから抽出したダマスクローズウォーターと、肌を柔らかくするはちみつを配合

香り

トップノート:ラズベリー / ベルガモット / グリーンリーフ

ミドルノート:ローズ / ジャスミン / スズラン

ラストノート:スミレ


アロマミルクライン:全3種

アロマの香りに包まれるボディクリーム。

ポイント①ベビーオイルを配合
ベビーオイル(ミネラルオイル)で肌のバリア機能をサポート

ポイント②1日中うるおいが続く

ポイント③アロマの香りに包まれる
肌の保湿だけでなく、アロマの香りでリラックス効果もあり


①エクストラケア アロマミルク


ミツロウを配合
肌に濃密なうるおいを与えるミツロウ(保湿成分)を配合

香り

ローズジャスミンの香り

こちらも使用してみましたが、女性らしい香りで好きでした!


②ラスティングモイスチャー アロマミルク


シアバターとホホバ油を配合
保湿効果の高いシアバターとホホバ油を配合し、肌に潤いを与えます

香り

ピーチアプリコットの香りに包まれます


③ドリーミースキン アロマミルク


カミツレ花エキスを配合
保湿効果の高い、カミツレ花エキスを配合しており肌に潤いを与えます

香り

ラベンダーカモミールのアロマに包まれます


ヨーグルトクリーム:全1種

ポイント①ヨーグルト成分配合
ヨーグルト成分配合のクリームでもっちり肌に。ボディパックの後のようなもっちりとした肌へ導いてくれます。

エクストラケア 高保湿クリーム


高い保湿力で、ボディパックのようなもっちり肌に導いてくれます。


ミネラルローション:全1種

ポイント①海洋ミネラル成分配合
肌の内側に水分をたっぷり与えてくれる、美容保湿ローション

ポイント②べたつかない、ジェリーローション
ジェリータイプでべたつかない処方


ミネラルジェリーローション


海藻ミネラル成分配合
水分をたっぷり含んだ海藻ミネラル成分で、みずみずしく潤った肌へ!夏に特化したジェリータイプのローションで、さっぱりべたつかないローションです

香り

さっぱりとした、アクアミネラルの香り

ボディクリームの選び方

クリームを肌に塗る

ボディクリームは、3つを押さえて選びましょう。

選び方
  • 自分の肌質
  • 保湿効果
  • 香りやテクスチャー


①自分の肌質

「自分の肌質」は、敏感肌なのか、乾燥肌なのか、アレルギー体質、などです。

人によって肌のタイプが違うので、自分の肌に合ったものを選びましょう。せっかくボディクリームを塗るのに、発疹が出てしまったりすると嫌ですよね。

最近は、敏感肌用の商品がたくさんあります。自分の肌質にあったボディクリームが見つかりやすいでしょう。


②保湿効果

保湿効果は、原材料有効成分などで比較をしてみてください。

ジョンソンボディークリームの中でも配合されている成分が1つ1つ違います。だいたい香りなどで選んでしまいがちですが、有効成分を見て選ぶともっと自分の身体と向き合えますね。


③香りやテクスチャー

正直、香りやでテクスチャーで選ぶことが多いと思います。

どれだけ有効成分が良くても、香りが嫌だなやべとべとしていてテクスチャーが嫌だなということがあると思います。ドラックストアなどで香りやテクスチャーは試せることが多いので、実際に塗ってみて購入を検討することをおすすめします。


効果的な使い方

ボディークリームは基本的に、お風呂あがりに体が乾燥する前に塗るのがおすすめです。お風呂あがりにタオルで肌を拭いてからどんどん乾燥します。

ベストなのは、体に水分が残っている状態で塗ること。また、マッサージするように塗るとさらに効果的です。

ボディークリームを塗ることで、肌の乾燥を防ぐと同時に肌を柔らかく保ちます。乾燥すると肌が固くなり、触り心地も悪くなります。


+αでできたらやろう!

お風呂あがりに顔パックをしている方は、余ったパック液を体に塗ってからボディクリームを塗ってみてください。

顔をケアするときに、化粧水を塗ってから乳液を塗りますよね?それと同じで、体もボディクリームを塗る前に化粧水を塗るとさらに効果的です。顔パックは液が残ることが多いと思うので、ぜひ試してみてください!


まとめ

ジョンソンボディクリームは、香りのバリエーションも多いので、気に入るボディクリームを見つかりやすいと思います。

ドラックストアで購入でき、コスパもよいので一度試してみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次